海苔メジナ海釣りのタックルはコレだっ!Wear's Choice
あの釣具は何処の?熊本 温泉仕事が無い・・・。
メジナ・メジナ・メジナ
三浦半島の磯 半夜釣行The choice of clothes
美味美味通販
38取り込み中

2011年02月08日

2月5日 三浦市城ヶ島 海苔餌でメジナ(グレ)釣り。

JUNさんY子さんタケさん・ぐちおさんの5人で三浦に釣行。
JUNさんちまでは、ぐちおさんの車に・・・。
釣り場まではJUNさんの車に同乗させていただきます。
(ありがとうございました。)



定刻より少々早めにJUNさんちに到着。
今回は5人での釣行なので、さすがにJUNさんの車でも荷物が
微妙かな〜?と、思いましたが心配は無用でした。
やっぱJUNさんの車はデカイ・・・。(笑)
無事に荷物も積込みタケさんとの待ち合わせ場所へ・・・。
既に準備万端のタケさん。気になるのは海況のみなのだが・・・。

途中でpoint港南台店で小物を購入。漁港で海苔を採取し、
次は海岸で砂を取る。僕らには、いつものパターンだが、
Y子さんにはもの珍しく写るみたい。確かに、普通の釣りでは、
こんな工程はありえない。(笑)
メジナの餌も無事調達できたので、三浦市の城ヶ島に向かうことに。

さすがにポカポカ陽気の城ヶ島は観光客が多い。
しかし釣り場を見渡せる場所まで歩いてくると、いつも以上に
釣り人は多く、釣り座が・・・。
なんとかスペースを見つけて釣り場を確保。
のらりくらりと準備していると畠山さんが到着。
続いて、たなかさんも・・・。

110205_142034[1].jpg

Y子さん・ぐちおさん・畠山さん・たなかさんが実釣開始。
しばらくの間、畠山さんの隣で状況を見ているのだが
芳しくはなさそう・・・。そんな状況を察してか、畠山さんが
ボソっと「これで、ベラが釣れちゃうとマズいんだよなぁ〜」
と、言った矢先にY子さんにベラがヒット!^^;
やはり、このような超ベタ凪ではメジナの活性は悪そう・・・。

時間は既にpm3:00を迎えるころ、やっとこタケさん・JUNさん、
僕の3人は釣り座に入ることに・・・。
釣り場に到着してから3時間は経過しているのだが、
いつものこと。。。(^^ゞ

海苔メジナ実釣開始  pm3:00

今回のロッドは既に生産中止になったコレ・・・。


ダイコー(DAIKO)FULLFIELD 龍刀磯 1.25号−53 5.3m



いつもの砕波に比べて自重が重いのだが
結構お気に入り。

これだけ水深があると、海匠はオーバースペックだし・・・。


リールライン・からまん棒・サルカンガン玉は、
いつもと同様なので省略。

ウキは当日pointで購入のコレ・・・。


タカミヤ(TAKAMIYA) 武勇伝NEOどんぐり L 3B

ハリスはコチラをチョイス。


 ダイヤフィッシング ハリス.ボスメント 50M1.7号

配合餌はコレを1/6袋使用。


ヒロキュー ハイパ−グレゼットZ

いつものように針は内緒♪で・・・。

日没まで2時間30分前後!集中〜♪




しかし、アタリどころか海苔餌すら齧られない・・・。(・・?何故

海水温は15℃後半なはずなのに・・・。

釣り座を移動・・・。


アタリが無いときは1人だと寂しいので畠山さんの隣に
無理くり入らせていただくことに・・・。
(畠山さん、ゴメンナサイ・・・(^^ゞ)

談笑をしながらの釣りはアタリが無くても地合まで
我慢できるが・・・。しかし今回は地合がこない・・・。(汗)




あれ?「良い子が〜♪」が聞こえる・・・。そろそろ地合?^^;



日が沈み始めた・・・。地合は・・・?(・・?



ウキが見えない・・・。ヤバっ(汗)




撃沈・・・。


海苔メジナ実釣終了  pm5:30

連荘での撃沈はさすがに凹む・・・。

アタリすら無いなんて、ありえない・・・(T_T)

何か釣れないブログになってきたような・・・。(大汗)



撃沈のときには、お勧めのバーボン


ザ・イエロー・ローズ・オブ・テキサススタンダード 40度 750ml

酔いつぶれて、悪夢を忘れます・・・。(~_~;)




まぁ、次回は何とかなるでしょ???(汗)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

posted by 黄色い人 at 05:07 | Comment(0) | メジナの釣り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

